KATAKANA Lv.38 ーミニマリスト定点観測所ー

1980年生まれ非効率系ミニマリストが加齢をレポートします

ブルーライトの攻撃力がチート級問題

 

目が痛い。

 

Lv.38になった記念にこのブログをはじめたんですけど

まずはPCに向かって文章打つわけですわ。

がんばって初記事書き上げたんですけど

その代わり目が瀕死。

むしろ臨死。

(一応PCメガネしてますけどね)

 

私、ひとつ心配事がありまして。

いまやIOTとかでモノにネットがつながったりしてますでしょ。

これからさらにインターネットが進化して、

24時間どんなときでもネット活用して暮らすそうじゃないですか。

世界中の人といつでもつながって、様々な分野の集合知が利用できると。

 

すごい。

 

便利。

 

 

でも。

目がもつ気がしない。

 

ここまで書く間もずっとPCの攻撃ターンやん。

俺のターンはいつくるんだ。

この攻撃が24時間続くの?なんなの?

言ってる間に眼球が墓場に送られてしまうよ?(古い)

  

結論。

お願いです。

メーカーさん、

頼むから目に優しいPCを作ってください(涙)

 

PC見ると視力が上がるくらいの優しさがほしい。

高齢者に優しい商品は若者にも優しい商品のはずだし、

これからLv.100まで生きる超高齢化社会だそうじゃないですか。

絶対に需要あると思う。

ハズキルーペより需要ある。(*1)

あ、ハズキルーペがブルーライトカットすればいいのか。

(*1:通販で買えるメガネ型拡大鏡。CMキャラクターは舘ひろし渡辺謙

    キャッチコピーは「信頼の日本製」) 

 

音声入力すればいいだろって話なんですが、

「OK,グーグル!ブログの文章打って!

 ・・・・目が痛い。 Lv.38になった記念にこのブログをはじめたんですけど」

って声に出すメンタル力が私に備わっていないです、 修行が足りてない。  

 

そんなこんなで限界きました。

名残惜しいですがわしはここまでじゃ・・・・

ミニマリスト1mmも関係なかった。

ではまた。