KATAKANA Lv.38 ーミニマリスト定点観測所ー

1980年生まれ非効率系ミニマリストが加齢をレポートします

KATAKANA Lv.38 ついにキラキラ女子になる

 

突然なんですけど。

私、美容師さんに「年齢の割に白髪ないですねー」って言われてたんですよ、

おととしくらいまで。

さすがにLv.37ぐらいに右前髪の生え際に1本生えてきました。

それからはぼちぼち白髪が生えてきたんですが

全部、右前髪の生え際。

 

どゆこと?なぜここに固まるの?

わたし関口宏なの?

(※TV司会者。昔は前髪の白髪がトレードマークでした。現在も活動中。)

 

美容師さんに聞いたら、生え際や分け目にまとまって出てくるのはよくあることだそう。

今はほかの箇所にも生えてきたんですけどね(複雑)

 

映画「チャーリーとチョコレート工場」でウォンカさんも

ついに生えてきた1本の白髪を見て

「跡継ぎを探さねば・・・」ってつぶやいてました。

 

公開時(2005年)私はLv.25。

へえーって思う程度だったんですけど、Lv.38になった今はよくわかる。

本当によくわかる。

 

自分の体が終わりに向かってるって気づくんです。

ちょっと落ち込みますね。

白髪を見て初めて自分の老いを感じた方も多いんじゃないでしょうか。

 

それから見つけた瞬間に抜くのを繰り返してたんですけど

いまや抜くのが楽しくって

白髪早く生えてこい!と思うようになりました。

うん、本末転倒。

これが人生というものか(違う)

 

いま黒髪なんで、1本の白髪がめちゃ目立つんですよ。

光を受けてきらきら光る。

 

 

 

いつか輝きたいと思ってたーーーーーー

私だってキラキラしたい。

なのに全然だめ。落ち込む毎日。一生このままかもって。

 

でもね、今では私キラキラ輝いてる!

初めて手に入れたきらめき・・・・・

 

 

 

白髪。

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいや、神様、もっと他にあるでしょ頼みますよ全くもう。

唐突にポエム読んじゃったよ。

ではまた。