KATAKANA Lv.38 ーミニマリスト定点観測所ー

1980年生まれ非効率系ミニマリストが加齢をレポートします

あのさ、いっそ「年齢=レベル」ってことにしようぜ

 

 

わたし、KATAKANAは皆さんに提言したい。

「年齢=レベル」にすれば幸せになれるって。

 

【今までの自己紹介】

「KATAKANA、38歳です。よろしくお願いしまーす」

 

【これからの自己紹介】

「KATAKANA、Lv.38です。よろしくお願いしまーす」

 

聞いたほうも、38歳だと

「へー、アラフォーだね」「そこそこ歳だな」

口の悪い人なら

「ババアw」って感じだと思うんですよ。

 

でも、Lv.38って聞いたら

「おお、そこそこ経験値つんでるな」「中ボス倒せそう」

はぐれメタル倒したことあるかな?」とか

なんとなく頼れそうな感じになるじゃないですか。

 

でね、ここで大事なのは

「職業のレベルじゃない」こと。

数えるのはあくまで「自分自身のレベル」だってことですよ。

 

魔法使いLv.38だと、炎の呪文が唱えられるとかMPがこれくらいあるとか

基準能力値があるわけです。

分かりやすいけど、それって比べられちゃう原因でもある。

 

でもね、個人のレベルだったら

炎の呪文が唱えられなくても氷の呪文が唱えられるでもOKだし、

MP低くてもHPがめっちゃ高い、でもいい。

(それ魔法使い違う、戦士や)

基準能力値じゃないから比べられない。

それぞれが独自レベルですから。

 

それに、「年齢=レベル」のいちばんいいところは

生きてる限りレベルが上がる。

まさに生きてるだけで丸もうけなわけです。

 

 

うーん、それはちょっとなあと思うそこのあなた。

一年前の自分を思い出してみてください。

 

 ・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・今よりバカじゃないですか?

 

 

 

はい、おめでとうございます!あなたはレベルアップしてます!

今と昔を比べたら、経験積んでる分だけ今のほうが賢いはず。

 自分は自分でレベルアップしてると思えたらうれしい、

かつ、人と比べなくて落ち込まないですむ。

けっこう幸せだと思うんですがいかがでしょうか。

これからこんな感じで「年齢=レベル」説を布教していくつもりです。

 

 

でも私、本当は魔法使いLv.66になりたい。

ベホマズン唱えたい。

腰痛い。

ではまた。