KATAKANA Lv.38 ーミニマリスト定点観測所ー

1980年生まれ非効率系ミニマリストが加齢をレポートします

ミニマリスト的 スタンディングデスクを自作した問題

 

なんとまあ、私、

スタンディングデスク作ったんですよ。

 

 ローテーブルでPCしてるとどうしても腰がだるくなるので

ここしばらくあれこれ試行錯誤しておりました。

  

そんな悩めるKATAKANAに救いの手が差し伸べられたのです!

それはある朝の目覚めとともにやってきました。

 

「スタンディングデスクを作りなさい・・・・・」

 

ミニマリズム守護天使のささやき

私の頭の中に聞こえてきたのです。

 

飛び起きてパジャマのまま作業開始。

守護天使のおかげなのか作業はあっという間に終了しました。

  

これは寝室の作り付け収納棚。 

f:id:KATAKANAXXX:20180519180434j:plain

 

ここを開けると・・・・

じゃ──────────────────────────────ん!!!!!!!

 

f:id:KATAKANAXXX:20180519180407j:plain

スタンディングデスクの完成です!

Woooooooooooo!!!

 

 

f:id:KATAKANAXXX:20180519180529j:plain

ね? 

ぴったりサイズじゃないですか?

 

 

もともとはこんな棚でした。

f:id:KATAKANAXXX:20180519180557j:plain

汚っ!

ミニマリストの風上にもおけない状態ですみません。

のんきち(夫)との共有スペースで

本や管理書類、あみものグッズ、PS3関係が詰め込まれております。

 

それがあーた、ちょっと棚板の位置かえるだけでこのとおりなのよ?

f:id:KATAKANAXXX:20180519180542j:plain

ちゃんと作業できます。

  

 

かのレオナルド・ダヴィンチやヘミングウェイも立って作業してたそう。

ダヴィンチは集中力維持のため、

ヘミングウェイは余分なことを書かないためらしいです。

  

てことは、ほぼ余分なことしか書いてないこのブログが

すんごいクールでシャープになっちゃうんじゃない?

イノベーションしちゃうんじゃない?

「スキームがセグメンテーションでアジャイルにアグリーしなくちゃね」

とか言いつつスタバでMAC開いてMTGしちゃうよね?

 

都会的イメージが大変ダサいこと、ならびに

私のPCがにせMACであることをお詫び申し上げます。(しかも画像荒い)

f:id:KATAKANAXXX:20180519185527j:plain

ちなみに貼ってあるのは

・勤め先で余ってたアップル社のシール

椎名林檎のステッカー

ダブルでアップルだから、MACよりアップル感あるって思ってるからな!

ではまた。