KATAKANA Lv.38 ーミニマリスト定点観測所ー

1980年生まれ非効率系ミニマリストが加齢をレポートします

夫とバルミューダの間には超えられない壁がある問題

 

この間、のんきち(夫)がなぜか

「キッチングッズを見に行こう」と言ってきたんですよ。

お店入ったらこっちにきてと誘導されまして。

 

そこにはバルミューダのポット(黒)が。

おしゃれショップや雑誌でよく見かけますね。 

www.balmuda.com

 

 「これ、やっぱりかっこいいよね!

  ネット見たらもう品薄になってるんだって!

  充電コードも巻き取れるんやって!すごいな!

  KATAKANAちゃん、紅茶入れるときに使えん? どうやろ?

  買わんけど!」

  (所要時間10分)

 

これね、彼なりのプレゼンなんですよ。

 

 

 

 

・・・・

へたくそが!

 

 

 

夫の思いを追記しますと

 これ、やっぱりかっこいいよね! 

 → バルミューダっておしゃれやん!

 

 もう品薄になってるんだって 

 → いま買わないとなくなるよ!

 

 充電コードも巻き取れるんやってすごいな!! 

 → 邪魔にならないし!

 

 KATAKANAちゃん、紅茶入れるときに使えん? 

 → 買う理由あるよ!

 

 買わんけど! 

 → 賛成してくれたらすぐに買います!



 

 

・・・・・・

どへたくそが!!!

レジェンド松下*100回見てから出直してこい。

(*通販販売士。1日に1億売った伝説の持ち主)



 

まあまあまあ、落ち着け私。

私は優しく丁寧に諭しました。

 「私、紅茶入れるのお鍋で充分なんだよね。

  つーかこれはコーヒードリップしやすいようにこの形やのに

  のんきちは缶コーヒーばっかりでドリップコーヒー飲まないよね?

  私が何度かドリップコーヒーにしたら?って聞いても興味ないって言ったよね?

  ホットコーヒー飲まないからって。

  じゃあこれ何に使うの?

  意味ないよね?

  カップラーメン作るときに使うの?

  月に1回も作らないよね?

  だったらお鍋で十分じゃない?

  それに台所のどこに置くの?

  そもそも前持ってたティファールのポット、

  邪魔やしお鍋で充分やって相談して捨てたよね?」

  (所要時間2分)

 

あきらめないのんきち。

 「飾っとくだけでもかっこいいと思うんやけどな・・・」




 

 

・・・・・

しょうもな!!

そういう「持っといたらかっこいいな~」みたいな所有欲だけで

もの買うのがいちばん始末に悪いやで!

しかも自分では使わんくせに、私が使うやろってなんや!

必要な理由を人に押し付けるってどういう了見や!

いまでもかっこいいやらかわいいやら言うて買ったのに

棚にしまいっぱなしのもん山ほどあるやろが!

お前ほんとにいい加減にしろや!

 

 

・・・・と、のどまで出かかりましたがいったん抑えました。

私はミニマリストではありますけど

鬼じゃないんでね。

 

 「あのさ。もし自分がこのポットやったら、

  飾られるだけで使われずにほこりまみれになるのいやじゃない?

  どんどん忘れられてさ。」

 「そっかあ・・・」

 

 

まだまだあきらめきれない様子。

そんなにほしいのか、使わん道具を。

 

バルミューダは確かにかっこいい。

素敵やと思う。

このポットに罪はない。

小4男子レベルのプレゼンが悪い。



繰り返しますが、私はミニマリストではありますけど

鬼じゃないんでね。

ミニマリズムは人に押し付けるもんじゃないですし、

ミニマリストと同居するにはある程度妥協も必要です。

 

そこで譲歩条件をだしました。

 「懸賞で当たったら置いてもいい」


現在のんきちはせっせと懸賞応募しております。

妻として、夫の夢が叶うように陰ながら応援してますよ。

叶わんと思うけど。

 

 

再度繰り返しますけど

私、ミニマリストではありますけど

鬼じゃないんで。

 

 

そうそう、確認のためにレジェント松下の動画見直したら、

うっかり買いそうになりました。

レジェンド松下からバルミューダのポット勧められてたら、

10個ぐらい買ってるかもしんない。

【レジェンド松下】5セカンズシャイン(かかと角質削り)実演動画 - YouTube

ではまた。