KATAKANA Lv.38 ーミニマリスト定点観測所ー

1980年生まれ非効率系ミニマリストが加齢をレポートします

私の体重計に幸あれ問題

 

太る、太る、太るんじゃあああああああああ!!!

 

つい取り乱してすみません、

だって太るんだもの。 

f:id:KATAKANAXXX:20180609154629j:plain

心の叫び

子どものころ、おばちゃんたちが「水飲んでも太る」と話すのを

そんなわけあるかと思って聞いてましたけど、

そんなことありましたね。

今なら、かすみを食っても太る自信ある

 

なんでこんなに太る太る言ってるかといいますと、

体重計を捨てたいからなんですよ。

床掃除するたびにいちいち持ち上げるのが面倒くさい。

体重に増減なければ持たなくていいですから。

 

超絶怒涛のめんどくさがりの私ですが

はじめはね、太らないように対策を考えました。

毎朝体重をはかろう!

そうすれば増量にもすぐ気がつけて対処が早いはず。

そうだ!体重計だ!

毎朝使う洗面所に置いておけば自動的にはかるよね!

(いたって普通のアイディア)

それがまあ全くはからない。

 

じゃあ洗面所以上に使う場所に置こうと思いまして、

現在はベッドサイドに置いてます。

f:id:KATAKANAXXX:20180609154718j:plain

写真を撮ろうとするといつもやってくるかめきち。


思いついたときは、私天才じゃね?と自画自賛しました。

朝起きた瞬間に目に入ればいけるだろうと思ったんですが、

眠たくて体重計なんて目に入らない。

(私は寝起きが超悪い)

いっそのことトイレに設置しようかと思ったんですが

それはなんとなく抵抗があって見送り。

 

ここまでくるとさすがの私も気がつくわけです。

ははーん、これ設置場所や習慣化の問題じゃなくて

単純にはかりたくないだけだな・・・・・と。

 

たまに体調悪くてご飯食べなかった翌日は

嬉々として体重はかりますからね。

減ってそう → はかる。

太ってそう → はからない。

ただの現実逃避でした、すみません。

  

じゃあ、はからなくてもいいようにするには

そもそも太らないようにするしかない。

どうしたもんか・・・と考えてだした結論

「食事は腹八分目」(ありがち)

適量食べれば太らない。

かつ、毎回腹八分目にしてたらどんどん胃が小さくなって

腹八分目自体もどんどん容量が少なくなって

最終的には痩せるんじゃないかなーと。

 

で、さっそく取り組んでみたところ、

 腹八分目がわからない。

 

食事しながら、これって五分目?もしかして八分目?

いやいやこんなはやく八分目にはならないよね?

などと言ってる内に12分目になってるんですよね、毎回

見やすいように胃に目盛りつけといてほしい。

もしくは、お風呂のお湯たまったら教えてくれるやつみたいに

ブザーがなるようにしてほしい。

で、順調に痩せたところで体重をはかりたい。(なにそれ)

  

腹八分目とか、だって太るんだものとか言ってないで、

さっさと体重計捨てて、スポーツジム入会して

そこで体重はかればいいだけだよって思うでしょ?

痩せられるし一石二鳥じゃんって思うでしょ?

なめるな!

私の三日坊主をなめるな!

私の体重はかりたくなさをなめるなよ!

ジム直通のどこでもドアがあっても無理じゃああああ!!

 

ここまでくると体重計が家にあってもなくても一緒ですね。 

ご静聴ありがとうございました。

ではまた。