KATAKANA Lv.38 ーミニマリスト定点観測所ー

1980年生まれ非効率系ミニマリストが加齢をレポートします

胸 対 おなか 果て無き宇宙戦争

 

「そこのあなた、胸よりおなかがでていませんか?」

ãã¼ã«è¹ã®äººã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

 

 振り向くと、テレビに流れているのはダイエットサプリCM。

まだ小学生だった私は意味がわからず、母親にたずねました。

「え?どういう意味?なんでおなか出るの?」

「年取るとおなかがでてくるんやわ。」

ふーん、変なの。

 

それから30年。

私は悟りました。

年取るとおなかがでてくるんやわ」と。

冒頭のCMとの出会いのせいで無意識洗脳されたのか

ずぼらな割にけっこう気をつけてきたほうだと思っています。

 

私は胸軍の将軍として指揮をとり、時に防御(腹筋)をして

おかげさまでLv.35まで胸の圧勝でした。

戦歴100戦100勝、常勝軍団となったわが軍勢。

こざかしく覇権を狙うおなか軍を即撃退!

お前らが出っ張ろうなんざあ百年早いわ!出直してきやがれ!

もうこのまま最後まで楽勝でいけちゃうわよこれ、って

そう思ってたんですけどね。

 

 

思ってたんですけどねーーーーー(遠い目)

ここ数年で徐々におなか軍の勢いが増してきまして。

ふと気がつけば50対50の均衡状態!

おなか軍勢から「俺たちそろそろいけんじゃね?!」

ふつふつと高まる戦意を感じます。

私は腹筋だけでなくヨガしたり、バストアップ体操など投入して

ぎりぎり凌ぐ毎日を過ごしています。

 

そんな中、最近お腹軍勢に加勢が加わりやがりました。

その名も「重力」!!

 

過去   胸 おなか = 私 おなか

      ↓

現在   私 おなか+重力 

         ↓

すなわち  地球

 

いやそれどころでなく 

対  宇宙 やし!!!!

重力は本当に超強力な援軍で、縦横無尽に攻め立ててくるし!

デススター見て都合よくフォースに目覚めたルーク・スカイウォーカーかっつーの。

杖ついてよぼよぼ歩いてたのに、急にライトセーバー振り回して

とんで跳ねて敵をなぎ倒していったヨーダかっつーの。

杖いらんやろ。

 

しかもこの重力ってやつは胸だけでなくお尻や腕、顔にまで攻撃してくるくせに

不思議とおなかには何もしてこない。

やってもやんわりソフトタッチ。

なぜだ。

重力はおなかの父なのか(意味不明)

 

あーわかる、シックスパッド買う人の気持ちわかる。

だって丸腰で宇宙と戦うの無理だもん。

いままでルックス的にいかがなものかとか思っててごめん。

これから年齢レベルが上がるたびにおなか軍が有利になっていくし。

シックスバッドどころかライトセーバーでも勝てるかどうかわからんぞ。

 

私は女性なのでちょっと胸にリーチがありますけど、

男性は初めからガチンコ勝負なわけで。

我が家にはすっかりガチンコ勝負に負けて

お腹軍に白旗揚げてるのんきち(夫)もいるわけで。

 

そんなこんなで地球人は知らないうちに宇宙戦争に巻き込まれてた訳ですけど、

実際のところ、多少お腹が出てても死にはしない。

メタボ判定されたらあんまりですけど、まずは見た目の問題ですから。

ただね、お腹が出ていることで

「私、デブ!デブデブ!醜い!だから自分のこと嫌い!」って

自己批判はじめちゃうことが問題。

これストレス無限ループ。

じゃあどうすればいいかとなると、結局自分でお腹をへこますしかないんですよね。

わかっちゃいる、わかっちゃいるんだよ!!(絶叫)

30年前の母親も同じこと思ってただろうなあ。

 

チューバッカには会いたいけど、

さすがに私ではジェダイになれないと思うので

時折シックスパッド購入が頭をかすめます。

でもあれ、クリスティアーノ・ロナウドだから正視に堪えてるだけな気もする。

のんきちがつけてたら笑っちゃうもんなあ・・・

ではまた。

www.mtgec.jp

 www.amazon.co.jp