KATAKANA Lv.38 ーミニマリスト定点観測所ー

1980年生まれ非効率系ミニマリストが加齢をレポートします

結局、ミニマリストって何なんだ問題

 

ミニマリスト

 

今じゃそこそこ聞きなれた言葉ですけど

そもそもミニマリストってなんだってことですよ。

辞書的意味だと「最小限主義者」でしょうか。

 

私もミニマリスト名乗ってますが、実は全員自称なんですよね。

整理収納アドバイザーは資格制度ですけど

ミニマリストはどこまでも自己申請。

 

事件報道で

「容疑者は○○○○ 38歳 ミニマリスト

と読み上げられはしないし、もしこれが報道されたら

こいつやばいやつだな・・・・って思う。

私でも思う。

  

逆に名乗っていなくても、

おおぅ、ミニマリストだなと思わす人もいらっしゃったりする。

名乗るルールも目安もないから十人十色。

自分では「メリハリがある人」ぐらいの認知です。

 

で、結局ミニマリストって何なんだって話なんですけど

 

 ほとんどのミニマリスト、超めんどくさがりやだと思う。

 

 

あくまで個人の意見なんで、めんどくさがりじゃない人すみません。

めんどくさがりだから物なくして管理楽にして

めんどくさがりだから物減らして掃除しやすくしてるんじゃないのかなー。

すべてはめんどくさがりから派生して

めんどくさがりに終結するんじゃないかと───

 

めんどくさがりって何度も書いてたら、なんだかゲシュタルト崩壊してきました。

結局、めんどくさがりって何なんだ。

ではまた。