KATAKANA Lv.38 ーミニマリスト定点観測所ー

1980年生まれ非効率系ミニマリストが加齢をレポートします

ドナドナと腰痛い問題

 

腰が痛い。

 

加齢あるあるの王様ですねー、ありがちど真ん中。

今年4月末に我が家のテーブルを買い換えまして。

ビフォア。

f:id:KATAKANAXXX:20180512155527j:plain

引っ越してきたときに買ったダイニングテーブル。

安い買い物(テーブルいす4脚で19,800円!)だったせいか

5年経ってぐらつきがひどくなり、もう修理もできなくなったため買い換えることにしました。

 自分で決めたこととはいえ、別れの日はさびしかったですね。

 

 ♪ ある晴れた昼下がり ごみ集積所に続く道

    ごみ収集者がごとごと ダイニングテーブルを乗せてゆく

         かわいいテーブル 捨てられていくよ

         かわいそうな瞳で見ているよ

         ドナドナドナドナ テーブルをのせて

         ドナドナドナドナ ゴミ収集車が揺れる

 

 テーブル!私のテーブル!ごめんよかわいいテーブル!!

 駆け出す私ーーーーーーー

 

 

ここまで書いといてあれですけど、

ドナドナよく知らないです。

書いてみたかっただけです、すみません。

(運ばれていくとこも見てない)

 

気を取り直してアフターです。

f:id:KATAKANAXXX:20180512161027j:plain

新たに購入したのがこちら

パイン材の折りたたみローテーブル。

はい、でましたみんな大好き無印良品ーーーーーー!

ミニマリストと無印は相思相愛を超えて癒着レベルですね。

 

のんきち(夫)が売り場で見て即決。

私はテーブルなしがよかったんですけど、すげなく却下されました。

 

今はこちらのテーブルでご飯食べたりPC打ったりしております。

かわいいし、必要ないときはたためるし、十分なんですけど、

いかんせん低い。

ロー言うだけあって確かに低い。

 

 

背中を丸めて作業する(主にあぐら)

 ↓

股関節に負担かかる

 ↓

負担散らすために腰がんばる

 ↓

腰痛い(やっとたどり着いた!)

 

 どうしたもんかなと思ってますが

広くなった部屋は見た目もいいし、何より掃除が楽。

 

  ♪    腰と部屋がらーんをはかりにかけりゃ

        部屋がらーんが重たい ミニマリストの世界*

    (*「唐獅子牡丹」故・高倉健さん主演のやくざ映画主題歌)

 

 

 

もう大方予想ついていらっしゃるかと思いますが、

唐獅子牡丹もよく知らないです、すみません。

 

 

しばらくはお互いに(一方的に私ですが)だましだまし過ごして

さらに腰が痛くなったら再考といたします。

 

 

ここまで書いてドナドナ聞いてみたら、悲しすぎてつらい。

ドナドナ DONNA DONNA - YouTube

 

次の動画でジンギスカンかかって心の高低差つらい。

なんなの、このご機嫌な人たち。

3回連続で見ちゃったよ。

ジンギスカン(1979) 歌詞付き - YouTube

ではまた。